しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近読んでいるWEB小説

魔法科高校の劣等生、ログ・ホライズンが書籍化したことで今後WEBでの更新がなくなったり。
また、魔界の雷帝が消えたりして悶々としている中、最近これ見てるよ~という報告と軽い紹介だけ。



オレが異世界で獣とランペイジ

異世界転生もの。
前世の記憶をもった主人公はその世界でかつて英雄とうたわれた爺様に育てられ、その爺様と超強い獣2匹とで超レベルの高いモンスターがエンカウントする森で、人里離れたところで暮らしていた。
だが、そんなある日その爺様が死んでしまう。
とんでもない環境と師匠に恵まれ、心身ともに成長した主人公は超強い獣と一緒に旅に出るのであった!という感じの話。
あとちょっとエロいです!(`・ω・´)

簡単に言ってしまえば主人公最強ものなんですが・・・獣がいいですね(ぇ
つーか、虎なんですが。嵐を纏う空飛ぶ虎って感じ?
主人公が褒めてもらえるだけじゃなく、主人公の御供まで褒めてもらえる快感?(笑)




異世界迷宮で奴隷ハーレムを

割と人生に疲れている主人公がふととあるネットゲームをやろうとしたら異世界へ飛ばされた、という話。
最初はこれはゲームだろ?と思ってた主人公だがログアウト出来ないことに気付き、あれ?これ現実じゃね?
と、戸惑うも、まあしょうがないし生きていくしかないよね、くらいのテンションで冒険をしていくが、ある日奴隷市場で一番の美女と思われる娘に一目惚れ。
主人公は彼女を買う為に迷宮に入ったりしてお金を溜めるのである・・・。

凄くゲーム的な話でコツコツコツコツゲーム設定組み上げてる感じ。
そしてタイトルからしてハーレムものなんでしょうが主人公はまだ一人もヒロインをゲットしてません!(笑)
コツコツコツコツレベル上げ等してる最中(・ω・)
主人公はゲーム開始時にボーナスをかなり多めにもらっていて、経験値獲得5倍とか最初から優秀な武器装備とかいろいろ優遇されている感じですが最強ものか?と言われるとそうではないかな。






神喰らい

命を奪うことでその生物の能力を奪う能力を持った少年が主人公の話ですが、ある日、彼は世界を喰ってしまう。
地球上の生物全ての力を奪い強大過ぎる力を得てしまった少年は異世界に飛ばされ、今にも狂いそうだったところで、その世界の神の1人であるウィヌスという女性に会い、一緒に旅をすることになる・・・という感じの話。

もう、本当の最強ものってここまでいくんだな!(`・ω・´)という感じ。
まずヒロインが神様ですからね。そうでもしないと主人公と釣り合わないんだろうが・・・。
まあそれほどモブキャラとの差が際立ったりするのかな?とも思ったりもする。
あと敵さんも主人公と似たような境遇の持ち主(^ω^;)
既に完結している作品で、自分は今半分くらい読んだところですね。





と、とりあえず3つほど紹介してみましたが。
いずれも異世界ものですね。
いやぁ、好きなんだなぁ(笑)


それにしてもこの小説家になろうってサイトの上位ランキングにある作品のほぼ全てが異世界ものなわけですが・・・。
1位の魔法科高校生の劣等生はまるで違うんですよね。
内容含めこの中じゃあかなり浮いててちょっと笑えます(笑)
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2011/07/27 01:10 ] その他雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


