しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私が認めた妹キャラ達(笑)

どんだけ偉そうやねんww
という記事のタイトルですが、まあ。
妹キャラ好きなのに幼女が駄目(あと軽くツインテール駄目で明るい元気な娘もちょっと・・・)という。
かなりの小さな隙間をくぐり抜けてきた妹達を紹介!(`・ω・´)
そうそう、私はこういうキャラが好きなのです。



・長瀬湊(あかね色に染まる坂)
このヒロインから俺の妹萌えが始まったと言っても過言ではない(`・ω・´;)
とは言っても彼女のストーリーが特段優れていた、というわけでもなんでもない(と思う)。
ただ単に普段の日常生活における物腰や言動やらがツボでした、というだけ。
だけっつーてもこれほどのパワーを俺にぶつけてくる。
その妹キャラとしての強さ、並ではない!!(`・ω・´;)



・浦島可奈子(ラブひな)
普段はあまり感情を出さないようなキャラなのだが。
いざ、兄絡みの話になると結構無茶なこともやったりするクール系(?)妹。
ぶっちゃけ俺はラブひなに彼女が出るまではそこまでのめりこめなかった!(笑)
彼女が出てからラブひながおもしろくなくなった、と言う人とは戦争である(`・ω・´)
ただ「お兄ちゃん」はややNG(笑)



・須藤理亜(101番目の百物語)
正確には従姉妹。
でもそんなの関係ねぇ!(`・ω・´)
クールで冷静沈着、常に丁寧語。
潔癖症であり、誰かに触れられそうになると反射的に避ける。
が、主人公にのみ我慢すれば触れられる。そんなキャラ。
まああかね色に染まる坂コンビが生み出した妹キャラなので、いろいろと心得ているわけです。
ぶっちゃけ主人公より強かったりするところも良い(笑)



・皆神さくや(黄昏のシンセミア)
スタイルはいいが無愛想な妹。黒髪ロング(ここ重要!)
まあ黒髪ロングでクールな妹ってだけでお腹いっぱいですよ、ぼかぁ。
そんで兄には絶対の信頼。たまんないね。
宵待ちフェスタ!をいざ買おうとして、とらのあな覗いてみたら。
通販分売り切れになっててぐぬぬ。
pdfを待つしかないのか!!



・飛田玖海(超弩級少女4946)
なにげにこの娘も黒髪ロングだね。ゴスロリ。ツンデレ。ドS。
自分の命を顧みない主人公に、傷ついてほしくないが為に修行して強くなった人。
その修行のせいでついた筋肉により、胸が小さいことを気にする様はやばい(笑)
ぶっちゃけ外伝でこの娘の話を一本書いて欲しいくらである(`・ω・´)



・天宮雫(死神の接吻は別離の味)
個人的にCV:五行なずなさんで妹キャラってだけでくるものがあるが・・・(笑)
ツンデレで黒髪ロングの妹キャラ。
いつもは気だるげに兄に対して「馬鹿じゃないの?」等と言う彼女だが・・・その心は!
とにかくHシーンが素晴らしい(笑)
「童貞のくせに!」「下手くそ」「小さい!」と罵倒してくるのだが。
完全に兄に手玉に取られてますね(´・ω・`)
どんだけ弱い強がりやねん!wという。



・観崎美唯(あまつみそらに!)
おっぱい!(`・ω・´)





とりあえずこんなかな(`・ω・´)キリッ!
最後はおまけだったりするが(笑)

まだいるとは思うが・・・ド忘れかしらね?
そう数がいるわけではないのだが。
まあラブラブルの花穂とかも結構好きなんですが・・・。
ここでは割愛とする。こころナビの凛とかもね。
ああ、殻の少女の紫とかも!(笑)
うん、まあいるっちゃいるんだけど、ザ!妹!ってキャラではないのでなかなか。



あ!深雪さんを忘れてた(ぇ
まあ言わずもがな、だよねww
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2011/09/12 20:31 ] その他雑記 | TB(0) | CM(6)
こころナビ…は入りますか?
[ 2011/09/12 23:53 ] [ 編集 ]
「兄ちゃん」は個人的に辛いところですが(笑)
こころナビはシチュエーションがいろいろ良かった気が。
さすがに古いので記憶もおぼろげですが。
中の人は気にしない(´=ω=`)
[ 2011/09/13 00:25 ] [ 編集 ]
では君望の茜は如何でしょうか?
[ 2011/09/13 07:29 ] [ 編集 ]
まずもって自分は兄に対する妹の感情・言動等が好きなので茜は該当しないですね。
と言っても成長した茜は結構好きですが(笑)

姉妹ものにおける妹キャラについては特に好きでもないんですよね(´・ω・`)
プリティフェイスの栗見理奈とか。
[ 2011/09/13 19:57 ] [ 編集 ]
なるほど…回答ありがとうございます。
では最後に二人、
『月姫の秋葉』と『空の境界の鮮花』はいかがでしょうか?
市販ゲームからでなくてすみません(^^;
[ 2011/09/14 00:26 ] [ 編集 ]
むろん、秋葉も鮮花も大好きです(`・ω・´)
ただまあツン分が強いかな、とも思いますが(めんどくせぇなw)。
どちらかと言うとツンデレよりもクーデレの方が好きなんですよねぇ。
完全に好みの話になってますが。
[ 2011/09/14 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


