しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕は友達が少ない 第02話

一瞬1話分飛ばしたのかと思った(´・ω・`)
そんくらい急にはがないらしい話に移行した感。
なぜ、1話でもこういった空気をもう少し漂わせなかったのか(笑)


前半は部員でモン狩り、後半は部員と一緒にギャルゲー、というゲーム回ですね。
一応原作読んではいるがモン狩りが想像以上にモンハンまんまで笑ったw
もう少し捻ろうという努力を(笑)
モンハンがアニメ化するときっとこんな感じになるのだろう・・・(じきにするんじゃないかと)。
主人公の妹のPSPがピンクで大事にケースに入れてるのは細かくて良いw


ギャルゲーの方はヒロイン達がギャルゲーの中のヒロインに向かってビッチだのメス豚だの、罵詈雑言を浴びせる話である(笑)
そりゃ友達出来ないよね(´・ω・`)という話か(笑)
セナさんはその後ギャルゲーは人生とか言うくらい好きになっちゃったみたいだけど。


主人公は普通の反応示すので実際友達くらい出来そうなものだが、彼の場合人相が問題。
ヒロイン達は逆に人相はいいんだけど性格に難ありで友達が出来ないと。
このはがないという作品はそんな主人公とヒロインズの物語である。
モブにはわからないけど、わかってくれる奴はわかってくれる話、とでも言うべき話って感じか。
実際普通のお話はそういうもんなんだけど、そこをもっとグッと強調した感じ?
この作品見て主人公たちに友達増えるビジョンが見えないものなぁ(笑)

雰囲気的には生徒会の一存に近いものはあると思ってるんだけど、あちらほどメタじゃない感じ。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2011/10/19 01:21 ] 僕は友達が少ない | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


