しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この彼女はフィクションです。 3巻

この彼女はフィクションです。(3) (少年マガジンコミックス)


「――私は・・創作とは元来恥ずかしい行為だと考えます・・・・」
「自らの恥部を紙やキーボードにぶちまける行為だと」
「しかし・・・・だからこそ尊い
「――もしも諸君らの中に"創作者"がいるとしたら・・・・」
「そして・・もしも創作行為に対し忸怩たる思いを感じているなら・・・・」
「世界中の誰がそれを責めようとも私は君を尊敬します


「『黒髪ロング』『童顔』『巨乳』『天真爛漫』」
「全部・・・・オレの『理想』ですっ」
「・・・・だけど、『理想』なんて忘れてしまえるくらい・・・・」
この『現実』が・・・・・・先輩のことが好きになってしまったんです!!


う~ん、いくらでも文字おこししたいくらいだよ(´・ω・)
まあ天真爛漫は俺の理想ではないな、と思いつつ(笑)


このかのフィクという作品を軽く説明すると、
10年間、自分の理想の女性「ミチル」をノートに書き続けていたら現実にあらわれちゃったよ!
しかし、主人公には既にフーコ先輩という心惹かれている女性がいて・・・三角関係。
そんな話なのですが。

え~!主人公、フーコ先輩に告白しちゃったよ(`・ω・´;)!?
しかもミチルの方も完全バッチリ誤解なく聞いちゃってたよ!?


どうすんだろうなぁ、これから。
主人公の心はフーコ先輩から動くことはないと思うので、ミチルへ責任とる話とミチルの成長物語になりそうな気がするが・・・。
新キャラ出てきましたけど・・・。


それにしても主人公がフーコ先輩のことを好きになった原因、というか、その頃の過去話が今回初めてあったんだけど、最高に良かった!(`・ω・´)

主人公も当時はリアルは糞だ、二次元最高!とか言ってミチル書いてたんだろうけど・・・。
忸怩たる思いは確実に感じていたんでしょうね。
それをフーコ先輩に認められて自然に涙が流れてくるシーンとかね。
で、そこから告白する場面までスルッといくので、ああ、もう文句なしです!(`・ω・´)

またミチルが主人公の理想の女性そのものってのも上手く効いてますよね。
フーコ先輩がミチルに対して劣等感持ちまくりで可愛い!可愛いのよ!(笑)
あと無茶苦茶無理してる「なーんて☆ねっ!」とか最高だろ!ww
写真 11-10-23 1 08 29

フーコ先輩の可愛さがミチルを裏切るにたるものなのかが重要なので、ええ、そこは重要なんですよ!


とまあそんな感じで、展開の熱い3巻でした。
つーか3巻なんですよ、これ、凄いよ。
なんで打ち切りになったんだろ(´・ω・`)?
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2011/10/23 01:20 ] マンガ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


