しおにっきγ

弐寺関係がベースの趣味ページです。



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメSHUFFLE!見てた

SHUFFLE ! episode.6 (初回限定版) [DVD]


楓の話見て泣いてた(;_;)
やっぱ楓がメインヒロイン、いや、主人公まである。
他のヒロインの話も重いっちゃ重いんだがファンタジー要素多くて楓のストーリーに比べると迫真感に欠ける。
なんで楓とくっつかないんだよ、おかしいだろ!と思いつつ、彼女の悲恋話は美しいわね。

所謂ヤンデレという属性にカテゴライズされている彼女だけど、なんというか、彼女がああなってしまう原因は納得できるからね。
こういうとこ省略されるとただのおもしろいキャラになってしまう。
みんな、ヤンデレを取り扱うときは慎重にな。


10年くらい前のアニメとはいえ色褪せないわね。
所謂萌え美少女ゲームで2クールアニメでこんなに質が良いなんて今じゃああんまり考えられないよね。
当時自分もハーレムもののアニメ見始めてた頃だったので、チェックしてて、リアルタイムで見れて良かったと心底思う。


てかはよ、つり乙アニメ化して、どうぞ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/09/05 21:13 ] アニメ雑記 | TB(0) | CM(0)

マンガ1冊あたりに進む物語量

みたいなものを考えていた。

すんげー漠然としてるけど、こういうジャンル?の話だったらマンガ1冊あたりでだいたいこんくらいは物語が進む筈、みたいな無意識の感覚ってあると思うんだよね。経験からくるものかな?
作中の流れてる時間のことじゃないよ?物語進度的な。

それに対してあんまり進んでないようだと、あれ?もう終わり?と不満に感じたりする。

例えばだけど、自分の感覚でなんとなく不満に感じたのがブレイクブレイド、監獄学園、あと最近のベルセルクかな。
ああ、ベルセルクはいい例になりそうな気がする。
ミレニアム・ファルコン篇あたりから最初の頃に比べてゆっくりに感じるんだよなぁ。
どう思いますかね。


監獄学園は別に不満ってわけでもないけどアニメ見てからだと結構ギャップを感じたなぁ。


以上。まあ自分メモ程度です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/09/01 23:18 ] マンガ雑記 | TB(0) | CM(0)

妹キャラが処女である必要はあるか

ないと思うよ(・_・)
俺はね。
むしろ好物かな。

兄妹ものであるのが前提であるならばだけれど、妹キャラが他の男に股をひらくという行為はそれはもういろんな感情が渦巻いていると思うの。


一例だと、全く自分に興味も持ってくれない兄に対して、他の男に抱かれるとアピールすることで何らかのアクションを期待する~とかそういうの。
こういうのってむしろピュアだと思うのよね。
兄の心をゲットする為に自分の肉体を差し出すことを厭わない感じ。

あと一種の諦めとか現実逃避とか。そういう物語は好きなのです。
心は兄に向いているみたいな。なんかIZUMOの続編にも似たような感じの描写あった気がする。


妹キャラです!なんの抵抗感もなく兄と結ばれました~、っていうのよりは余程良いと思うんですけどどうなんでしょうね。
まあ少なくとも、とあるヒロインが非処女であることが発覚したことで、ストーリーやキャラの出来を度外視してブーブー言うのはどうかと思いますわよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/08/29 13:30 ] その他雑記 | TB(0) | CM(0)

新潟WRまとめ 第42週 ~デンドロビウム~

新潟WRまとめ 第42週 ~デンドロビウム~
(MAX:2410, AAA:2143, AA:1875, A:1607) 登録者数2136名



このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/08/27 23:54 ] 弐寺WR関係 | TB(0) | CM(0)

最近のこれイイ!と思った本

秘すれば 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

秘すれば
ちょっとエチぃです。そんなでもないけど。
恥ずかしい行為を見られることに興奮するブラコン姉とシスコン弟のお話し。
姉がとても美人で可愛いのです。
そしてそれゆえに痴漢の被害も多かったり。。。
まあ、なんというか……良かったです(ニッコリ





世界創造株式会社 1 (星海社FICTIONS)

世界創造株式会社
それぞれ特化した才能を持つ引きこもり3人と天才のヒロインが協力して仮想通貨を利用したソーシャルゲームを開発し、世界征服を目指すお話し。
荒唐無稽な話のようですが、至道流星先生らしく納得感を持って描かれます。
ただいま読書中ですが既にワクワクが止まらない。
この手のものって実際そのゲームがおもしろそうかどうかがすごく大事だと思うんだけど、すごく、おもしろそうです。
気になる人はすぐ買おう。すぐ無くなる、サムライガールがそうだった(泣)
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/08/27 00:56 ] マンガ感想 | TB(0) | CM(0)

ここ最近のマイパズドラ事情

はい。最近どんどんいろんなことに対してにわかになってきている気がするしおにです。
そんな中でも自分の中で下火にならずに続いているといえるのがパズドラ。
前回のパズドラメモよりもまたいろいろ変わってきてるので、またメモ程度に。


お題は最近よく使うパーティー

五右衛門、シヴァゴン、ヤマタケ、ゴンさん、ネプゴン、イルム

となっています。
ちょっと前まではバステトよく使ってましたが最近あまり使わないですね。
といっても弱いわけでは全然なく、ガチで降臨やるときはよく使うのですが、日々の周回でとなると……あまり。


五右衛門、優秀ですな。
プラス真っ先にふってもいいかもしれない。
周回時だと1体で2F分仕事しますからね。
所謂周回パは基本、まず赤おでんパ(ポチポチ)でいけるかどうか考える。
次に赤おでんパでは火力的に厳しいダンジョンの場合、五右衛門パ(準ポチポチ)でいけるかどうかを考える。
ギミックが多くて五右衛門パではきつい場合はシヴァゴンパでいくみたいな感じですかね。
シヴァゴンは、うん……普通に強いから。


ヤマタケは曜日ダンジョン周回用ですね。
水曜と木曜と金曜で活躍。フレンドは五右衛門だが。
周回だとスキブの数が大事になるので大活躍。
まさか英雄神で一番使うことになろうとは。
あとシヴァゴンパのサブによく入る。
ついでにヤマタケ→幸村で火回復の2色盤面が作れたりする。曲芸っぽいあれ。


ゴンさん、バステトの代わりによく使ってる気がします。
シヴァゴンパは基本列パなのだが、こっちは2wayパで火力もこちらが上、なことが多い。
リダフレでスキルに威嚇・固定ダメがあり、スキブ3つなのでダンジョンによってはシヴァゴンよりこちらを重宝。
だいたいサブをバステトパから流用できるのも良し。
ダンジョンのギミックによっては辛い場面もあるのでどこでも使えるというほどでもないが。


ネプゴン、闘技場用です。あと大和ラッシュ。
今のところ闘技場で一番いいところまでいけたのがこの子だったり。
(リファイブ出てきて6コンボできなかったというオチ)
周回には向かないですが火力出すところできっちり出せるのが強み。
あと毒でたまドラ落とせるのがでかい。
なにげに覚醒メイメイも2ターンで毒殺できたりする(プラスいるけど)。
HP多いので覚醒カグツチ戦で殴り合いする際に気持ち的に楽だったりも。


イルム。高難度ダンジョン周回用です。
先制や吸収のない6階層ダンジョンだと無類の強さを発揮するんですけどね~、ええ。
基本ヘララッシュやデビルラッシュはこれで。
ヘラベオーク光吸収あるけど副属性の火で倒しきれちゃうの笑う。



以上。よく使うパーティーなのでした。
降臨プラス10倍イベントのおかげでこれらリーダーとそのサブにだいぶプラスふれてホクホクですね。
もう星宝なんてやらんでもいいかもしれない。

これからの目標は、覚醒オロチと覚醒スサノオのスキル上げ及びプラスふり(白目)
あと水着ウルドと水着ソニアへのプラスふりですな、当分は。

真田幸村と毛利元就のスキル上げがしたい。早く来い。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/08/25 23:49 ] CSゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

"つまらない"よりも"おもしろい"を言いたい

とはいえつまらないものをつまらない、と言わないということではないが。

自分は他人がとある作品について悪口を言っているのを見るとほとんどの場合に、ではこの人がおもしろいと思うものはなんなんだろう?と思うのよね。
なんというか、自分がおもしろいと思うものも言えずに、あれがつまらないこれがつまらないというのは卑怯だと思うから。

いや、別にその人がそうだと言ってるわけじゃないし、それぞれおもしろいと思うものは持ってると思うけど。
人間、良い評価より悪い評価の方が目立って見えるものだからね。
自分はちゃんとおもしろいものはおもしろいと発信していこう!というそういう心構え。


あと、

すごくおもしろい、ちょっとおもしろい、ちょっとつまらない、すごくつまらない。

あると思うけど。
ちょっとおもしろい、も、ちゃんとおもしろいカテゴリに属しているので。
この辺のニュアンスは難しいな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/08/19 23:22 ] その他雑記 | TB(0) | CM(0)

うまるちゃんのアニメを見てて思うこと

干物妹!うまるちゃん vol.1(初回生産限定版)(イベントチケット優先販売申込み券付き) [Blu-ray]


おもしろいですよね。イイアニメですわ。

自分はこのアニメ見てるとうまるちゃんよりはお兄ちゃんの方に感情移入をしてしまう。
社会人になって間もない等、自分と共通しているところが多いからかな。
苦労人お兄ちゃん、報われてほしい。
報われる話って、好きなんだよな。
正直あの生活は本当に辛いと思うw
それでもあれだけストイックでいられるんだからなぁ。
普通に見えて普通じゃないよあのお兄ちゃん。


ところで苦労人お兄ちゃんが報われる話というと、自分なんかは俺妹を思い出すのだが、
俺妹だと妹はお兄ちゃんのこと当初は本当に嫌ってたような節があるし、記号的なツンデレキャラよろしく理不尽な言動やら暴力じみた行為が多発する。
それに耐えて耐えて耐え抜いて。
あるときその妹はお兄ちゃんに本当の感謝の意を示すときがあるのよね。
そのときお兄ちゃん、涙をほろりとやるんだけど。
こう、報われたぁ!と思えるとてもイイシーンなんだよね。
傍から見たらなにこの程度のことで泣いてんの?みたいに思われるかもしれないけれど。


うまるちゃんにもそういうシーンがあると、俺が喜ぶ。



とはいえ、うまるちゃんはお兄ちゃんのこと嫌ってるわけじゃないしむしろ超ブラコンだから、普段の生活は単なるイチャつきであって報われるも何も……って話ではあるのだが。

美人妹ほしい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/08/13 23:19 ] アニメ雑記 | TB(0) | CM(0)

魔法科高校の劣等生 17巻 師族会議編 (上) 感想

魔法科高校の劣等生 (17) 師族会議編 (上) (電撃文庫)


ハイ、読了デス。

感想です。

読み味としては二年度の部の最初の巻(何巻か忘れた)に近い気がする。
大人たちの陰謀がぐるぐると。
ライトノベルらしい若者たちの爽やかなアクションは特にナカッタネ。

自分としては前巻の終わりで
遂に達也さんと深雪さんが四葉家の関係者であることがお披露目され!?
しかも深雪さんは次期頭首決定で!?
その上さらにさらに深雪さんと達也さんが婚約!?

と、重大発表があったので、今回の巻でいったいどんな反響があるんだろう?とドキドキして読んでいたのでありますが、割とその辺あっさり描かれてたので肩透かしを食らった印象。
いや、当人たちは相当びっくしてるんだと思うけどね。
一番その辺反響あったのが水波に質問攻めしてた一年生ズという。
四葉家恐れられ過ぎててモブが機能しないでやんの。


特に今回はここが!っていうのはなかったかな~。

このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/08/09 00:38 ] ライトノベル感想 | TB(0) | CM(0)

スピリットサークル 4巻 感想

スピリットサークル (4) (ヤングキングコミックス)


最後、イデオンのラスト思い出したんですが(`・ω・´;)
いや、みんなそう思うと思うんだけど(笑)


それにしてもほんといいッスわ、水上先生の作品は。
しかも戦国妖狐も描きながらこれだけの作品を出してくるのだから。
じんわり涙出てくるのよね~。

また、アワーズで先の話、立ち読みしてたりするんですけど、痺れるんですよ。
立ち読みで涙こらえるのは大変だ~。


あ、今月は戦国妖狐とスピリットサークルの新巻両方出るみたいですね。
楽しみだ~。



戦国妖狐 15 (BLADE COMICS)

スピリットサークル  5巻 (ヤングキングコミックス)


このエントリーをはてなブックマークに追加

[タグ未指定]
[ 2015/08/06 22:44 ] マンガ感想 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しおに

管理人:しおに
1987年生まれのマンガ好き兼弐寺好き。
至高の妹キャラを求め三千里。
ただし幼女とツインテールは嫌い。
弐寺IDは54777829。
現在のDJ NAMEはWHITE.
皆伝底辺。ライバル登録千客万来。
パズドラのIDは
メイン:168193373 ネフティス,パンドラ等多用
サブ:258204464 ほぼパンドラ

IIDX STATUS


詳細は↓
Lincle
tricoro
ホームゲーセン
MediaMarker
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
その他
レコメンデーションエンジン
カウンター


